クラブで購入可能な飲み物その2

sanpellarancht770a.jpg人気のサンペレグリノ、スパークリングのオレンジです。
サンペレグリノの故郷はイタリア北部ロンバルディア州。イタリアンアルプスの麓、ブレンバーナの谷の地下400mの地層で育まれた天然炭酸水です。

水源地は「サンペレグリノ・テルメ」と呼ばれ、温泉を意味するテルメが付けられているとおり、この地が歴史のある温泉町であったことがわかります。レオナルド・ダ・ビンチもこの水を求めて訪れたと伝えられています。
スパークリング フルーツベバレッジ アランチャータ&リモナータ
イタリアでは、フレッシュなオレンジやレモンを絞り、炭酸水と砂糖を加えただけのシンプルなドリンクを、”アランチャータ”、”リモナータ”と呼び、古くから親しんでいます。
このさわやかなドリンクを手軽にお楽しみ頂きたいと、1932年にサンペレグリノ社は「サンペレグリノ アランチャータ」を発売しました。天然果汁を利用したこのシンプルでフルーティの爽快ドリンクは以来80年以上の長きにわたり、イタリアそして世界で愛され続けています。

【サンペレグリノ スパークリングベバレッジ アランチャータ(オレンジ)】

●オレンジ果汁を使用したイタリア生まれの飲料として有名な「サンペレグリノ・アランチャータ」には1932年にまでさかのぼる長い歴史と独特の味わいがあります。
黄色みがかったオレンジ色のアランチャータは、太陽の光を浴びて熟したオレンジの繊細で力強い香りを放つ天然の果汁と皮の成分を含んでいます。
基調をなす柑橘果実の味わいに、すがすがしさと砂糖の優しい口当たりが良いバランスで添えられています。
イタリア産オレンジの味わいを存分に堪能できる、美味しいノンアルコールの炭酸・果汁入り飲料です。
●果汁20%

【お召し上がり方】
・天然果汁を使用しているため、果肉が底に沈んでいることがあります。飲まれる前に逆さにしてゆっくり果実分を混ぜると、より美味しくお飲みいただけます。
・直射日光・高温を避けてください。
・開栓後はすぐにお召し上がりください。

【サンペレグリノ スパークリングベバレッジ アランチャータ(オレンジ)の原材料】
オレンジ、砂糖/炭酸、クエン酸、オレンジ香料
【アレルギー物質】
オレンジ
*HPより抜粋させていただきました。sanpellarancht770b.jpg