Club news 265 November

フクイキャッスルマーケット、福井国際フェスティバル2020にご来場ありがとうございました。
11月も楽しんでまフクイキャッスルマーケット、福井国際フェスティバル2020にご来場ありがとうございました。11月も楽しんでまいりましょう。

11月以降の活動

先日の国際フェスティバルや9月の周年祭でお会いした留学生、外国人コミュニティーリーダーのみなさんとお話する機会を頂き、オンラインでの常設日本語チャットの必要性、国籍をこえた人々でつるくネットワークの重要性を再確認しました。
幸い、国際フェスティバルに参加した福井大学の学生たちからも国際的な活動をしたいと提案を頂き年末から年明けに何か企画が上がりそうです。インターナショナルクラブのみなさんにもぜひ参加いただきたく思います。
また月に何度か平日夜に親子食堂を試験的に行います。独身の方、一人親で子育ても大変な方など日本人、外国人いらっしゃると思います。食事を作る時間的負担の軽減やみんなあう事でリラックスできるような時間の提供を目的とします。食材や調理の労働力を無償、有償でも募集してますのでお気軽にお問合せください。

語学教室

日本語のオンライン、対面のクラス、そして英語のクラスは通常通り開催予定です。個人の受講者、会社単位での受講も可能ですのでご興味のある方はお問合せください。趣味としての語学も、実習生や外国人のいる現場でのコミュニケーションとしての勉強も幅広くサポートいたします。

シェアハウス入居者募集

福井市開発にてシェアハウス運営しています。3名での共同生活。アクセスばっちり。コストパフォーマンスも良い立地です。興味ありませんか?

今月の販売商品

インターナショナルクラブで11月にお取り扱いしている商品です。
*コスモポリタンカフェのブラジル・インドのスペシャルティーコーヒー
*野村醤油さんの舞茸ポン酢、火入れした名前のない醤油
*セレクションさんのホーリーバジルティー
*えちぜん鉄道公認ランチボックス
*Kirariさんのマスクチャーム、イヤリングなど

お知らせ

*11月22日(日)福井市共同製麺にてそば打ち会です。先着30名に手打ちそば200gプレゼント。新そばを打つことができます。詳しくはこちらを
*11月28日、29日(土日)パリオ1階ヤスサキまえ、まいもんにて「ふくいいち」開催
手打そばと機械打ちのそばの食べ比べ生麺販売。蕎麦粉を利用したスイーツ販売など