Club news 278 新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます
2022年も国際交流ー多文化共生ーSDGsと活動をひろげていきます。
コロナ禍により制限はございますが、できることをコツコツと進めてまいりますのでよろしくお願いします。

1月4日より通常営業として英語クラスも開催します。雪の具合で変更もあるかもしれませんがよろしくお願いします。

1月22日にはあわら市で開催のどんど焼を見学に行きたいと思います。
1年の無病息災を願いお札や思い出の品をどんど焼きするという日本の文化を感じてみたいと思います。ご希望の方は合流ください。

1月23日には福井大学体育館にて大学生が主催する国際交流運動会が企画されています。山下も参加させていただき運営のお手伝いをさせていただこうと思います。参加希望の方、ご連絡ください。


昨年2021年7月より仰せつかっている福井芸術文化フォーラムの理事長として活動をさせていただいてますが、1月8日には「ピアノ調律師のお仕事」を深堀する体験型イベントを開催します。
詳細は福井芸術文化フォーラムのホームページをご覧ください。ただいま参加者やフォーラムのLineお友達登録者募集中です。また、国際交流や街、芸術・文化といった企画もできたらと思い、意見交換会も2月、3月に開催予定です。ぜひ登録ください。


2月6日は「すごい福井人になる」ゼミのオンラインセミナーが開催されます。
福井出身のシェフ秋元さくら氏をおむかえしお話を伺います。
詳細はこちらです。参加者募集しています。


今月もみなさんのファーストチョイス、インターナショナルクラブであるよう頑張ります。
ふくいの街が自分を豊かにする街であるよう国際・SDGs・芸術・文化、色んなキーワードに活動していきましょう。