ギタークラスのクリスマス会

P_20171213_215256_vHDR_AutoP_20171213_215302_vHDR_Auto

アコースティックギター入門のクラスが毎月第2、第4水曜日の夜に開催されていますが、今回はクリスマス会ということで持ち寄りで飲食をしながらの会でした。
ハンドベルも持ち込み頂き、クリスマスソングを歌いながら…クリスマスソング以外のポップスも歌いながらコードに合わせてハンドベルを鳴らしリズムやハーモニーも楽しめる時間となりました。いろいろ出来て楽しめる大人の集まりっていいですね~

English cafe終了

今月のEnglish cafe はアメリカ出身のアシュレイさんでした。オールドベイという調味料を持ち込み色んな物にかけて食べるんだよと持参した卵料理の他にもお菓子やチョコレートにかけて食べてました。スパイスのきいた慣れない味わいでしたが興味深い味わいでした。参加されたみなさまありがとうございました。

Halloween partyあんた誰!?2017の画像

Thank you for coming to our Halloween party. That was great to see you all.
It is like home coming party. New and old friends meeting. Let’s share the pictures we took. Let’s start making plan for next year who’s who…Pictures you can see bellow.

みなさん、年に一度の大騒ぎ、仲間の集まる同窓会的なハロウィンパーティーあんた誰!?2017に参加ありがとうございます。スタッフ撮影とみんなからの投稿写真をまとめてみました。ぜひご覧ください。

また来年も開催予定です。ご来場くださいね。

こちらからどうぞ~写真をみる Pictures

Onigiri lovers ミーティング2017終了

台風の中、多くのみなさま参加いただきありがとうございました。

みなさんからリクエストいただいた食材+持ち込みの食材、内田農産さまからのお米の寄付により無事に?色んなおにぎりを楽しむ事が出来ました。どれが一番?といわれると難しく、みんなで作って食べるおにぎりはどれも素晴らしかったです。また次回も参加くださいませ。

ありがとうございました

福井国際フェスティバル終了

今年も福井県国際交流会館での福井国際フェスティバルに参加させていただきました。

国際交流や多文化共生を広める仲間との再会や新たな仲間にあえてとても楽しかったです。

その時の写真はコチラ

2017fiafes30

武生JC 段ボールハウスづくりは大成功

2017年度の武生JC多文化共生事業「段ボールハウスとBBQ」のお手伝いに寄せていただきました。スタッフのみなさんは地元で活動するJCメンバー。福井県内でも外国籍住民が4%と多く住んでいる地域だけに「多文化共生」という言葉の意味や形を考え深く活動を進められてます。 続きを読む