Halloween Party あんた誰!?

動くパーティー会場「ハロウィン電車」をえちぜん鉄道さまの協力のもと毎年福井県にて開催しています。

他、三国仮装宴、福井市順化のDJイベントと盛りだくさん。DJやスタッフ、有志の力で開催されています。

ぜひ福井のハロウィンナイトを楽しんでください。過去の写真


Halloween Partyあんた誰!?の歴史

代表がアメリカ合衆国、ニューヨークでみたハロウィンパレードは1万人規模の大移動。5番街の沿道にはさらに人が群がり、仮装した人のみがパレードに参加できた。ブラジル、オランダ、スウェーデンなど色んな国の出身者が独特の仮装で参加していた。その楽しそうな雰囲気が忘れられずインターナショナルクラブ発足後ALTや留学生を巻き込み第1回のハロウィンパーティーを開催。しかし当時の福井では「ハロウィンって何?仮装して歩くなんて恥ずかしい」という空気が流れていた。
そんな時、えちぜん鉄道開業を聞き、家からパーティー会場まで来るのが恥ずかしいなら動くパーティー会場で最寄りの駅まで迎えに行きますよ!とハロウィン電車がうまれたのです。


最新情報はブログカテゴリー「Halloween」から確認ください。

過去の様子は下記をクリックください。

cropped-halloween201602.jpg