早い物で12月。コロナ禍で多くの活動が難航してもうすぐ1年。世界の人々が心に不安を抱えながら毎日の生活を送っています。逆に世界の環境はよくなったといわれ、その影響かわかりませんが、この秋の農作物は米、蕎麦、お野菜、どれも良いと聞いています。ぜひ、いっぱい食べて免疫力をつけ心も身体も負けない自分を作っていきましょうね。

12月の活動

交流活動

台湾と日本の競演
rryりゅ留学生留学生
台湾料理 豚肉利用のルーロー飯
日本の牛肉の牛丼

SDGs的活動として始めた「フードロス軽減交流会」、今回は台湾料理で豚肉を利用したルーローハン、そして牛肉を利用した日本の牛丼、台湾と日本の競演でした。参加した留学生や高校生との交流も新鮮でした。高校生には世界の担い手として英語力だけではなく多様な価値観、視点を変えた物事の見つめ方を多くの社会人、外国人との会話から学んでもらいたいと思います。

年越しはインターナショナルクラブで

コロナ禍で外出自粛ではありますが、里帰りできない、福井の冬を一人ですごすのはな~~という方に小規模ではありますが、インターナショナルクラブで恒例の年越しを開催します。
12月31日午後6時30分から1月1日午前1時ごろまで。
自由な時間で参加、帰宅可能ですがコロナ禍ですので個人情報記入して申し込みください。当日はポットラックパーティーです。1品持ち寄りでお願いします。

語学教室(英語、日本語)

年末は12月28日まで開催、年始は1月4日から再開します。雪の具合、コロナ禍によって変更がある場合はクラブのメーリングリスト、ライン、このHPにてお知らせいたします。
オンラインでの授業も開催可能です。企業様は対象のスタッフさんが多い時にはオンラインでの対応が移動の時間を節約できますし、県外、海外からでももちろん可能ですのでお気軽にお問合せください。

シェアハウス入居者募集

福井市開発にてシェアハウス運営しています。3名での共同生活。アクセスばっちり。コストパフォーマンスも良い立地です。残り4畳1部屋です。「仕事が忙しく寝るだけでいい」「プライベートルームは小さくてもリビング、キッチンが共有であるからOK」といった方に最適です。興味ありませんか?

今月の販売商品

インターナショナルクラブで12月にお取り扱いしている商品です。
*コスモポリタンカフェのクリスマスブレンド、ザンビアのスペシャルティーコーヒー
*野村醤油さんの舞茸ポン酢、火入れした名前のない醤油
*セレクションさんのホーリーバジルティー
*えちぜん鉄道公認ランチボックス
*Kirariさんのマスクチャーム、イヤリングなど

お知らせ

12月20日、手打ちそば交流会、無料体験、生蕎麦振る舞い(詳細はリンクをクリック)
12月30日、年越しそばを打とう(詳細はリンクをクリック)